東大院→富士通営業→フリーランスエンジニア

まさブログ

ノマド

チェンマイの旧市街地の格安ホテルに泊まってきた【レビュー】

2019年10月9日

チェンマイの旧市街地あたりで、格安のホテルに泊まりたい。コワーキングスペースのTCDCに行ったり、ナイトバザールに行きたい。スマホやパソコンは使わないから、WiFiは遅くてもいい。おすすめのホテルがあれば教えて。

このような疑問に答えます。

記事の内容

  • 写真でカロウ ロータス チャンモイ ブティック ホテルを紹介。
  • 周辺のお店情報を紹介。

こんにちは、まさです(@ryoblog2)チェンマイでノマド体験をしています。

チェンマイの「カロウ ロータス チャンモイ ブティック ホテル(Karou Lotus Chang Moi Boutique Hote)」に2泊しましたので、今回レビューします。

チェンマイのコワーキングスペース(TCDC)の近くだったので泊まってみました。

1泊1,547円なので格安です。WiFiが極端に遅くなるときがあるのがネックです。(22kbpsのときもあった...)その他は普通のホテルでした。ナイトバザールが徒歩12分ぐらいのとこにあります。少し距離がありますが行ける距離です。

※10月9日追記:2日目の夜に虫が大量発生してました。状況を追記しました。

写真でカロウ ロータス チャンモイ ブティック ホテルを紹介します。

夜間はプールがライトアップされます。インスタ映えしそうな感じです。ただ、泳いでる人は見かけませんでした。

カロウ ロータス チャンモイ ブティック ホテル

プールです。昼間はライトアップされていません。緑色っぽい感じだったので、入りたいとは思えませんでした。。

【追記】滞在2日目の朝に見たところ、きれいなプールに変わっていました。掃除がされたようです。

カロウ ロータス チャンモイ ブティック ホテル

1階はレストランです。コワーキングスペースとして活用できそうです。パソコン作業してる外国人を1人見かけました。

カロウ ロータス チャンモイ ブティック ホテル

無料で使えるパソコンが4台あります

クイーンベットの部屋です。1人だったので広く感じました。清潔度は普通ぐらいです。バスタオル、フェイスタオルが少しボロかったのが残念。

テレビと冷蔵庫がついてます。

トイレとシャワーは同じ空間にあります。どちらも清潔に保たれてます。

熱いお湯がちゃんと出ます。水圧が少し物足りなかったぐらいです。

シャンプー、ボディーソープつきです。

50バーツで洗濯、乾燥をしてくれます。

カロウ ロータス チャンモイ ブティック ホテル

外観

ロータスホテルに泊まるメリット・デメリット

メリット

  • コワーキングスペースのTCDCに近い。(徒歩5分)
  • 足を伸ばせば、チェンマイナイトバザールまで行ける(徒歩14分)

デメリット

  • WiFiが極端に遅いときがある
    →遅いときは22kbpsです(下り)。このスピードになると、YouTubeはおろか、ネットサーフィンにも支障が出ます。速いときは2.7Mbpsでした。
  • 部屋に鍵付きのボックスがない
    →掃除のおばちゃんが朝に部屋に入るため、貴重品は全て持って外出する必要がありました。

料金は1泊1,547円。かなり安い。

agodaで予約したのですが、1泊1,547円でした(税・サービス料金込)

【追記】夜中に虫が大量発生した。

2日目の夜、寝ようとしてベットに入りました。ふと気づくと1匹の虫が目に入りました。とりあえず潰したあとベットの上を見渡すと、他にも虫がいることに気づきました。

数えてみると、なんとベットの上だけで15匹の小さな虫がいました。ほぼ全て死んだ状態です。

床をよく見てみると、動いてる虫や死んでいる虫がいました。おそらく20匹以上はいたかと思います。(正確な数は不明)

ショックすぎて、2日目の夜は革製のソファーの上で寝ることにしました。(革製のソファーの上は虫がいませんでした。)

最終日の夜だったので、部屋を変えてもらうまではしませんでした。

ホテルのレビューを見ると、虫が出たというような書き込みはなかったので、たまたま泊まった部屋が悪かった可能性もあります。(私が泊まった2階の205号室は要注意です)

初日は虫を見かけなかったのに、急に出てきたのは謎です。

↓床にも虫の死体が転がっていたり、動いてる虫がいました。

↓虫が15匹いるベットで寝れる気になれず、この革製のソファーの上で最終日の晩を過ごしました。。

ホテル周辺の情報

おいしいパッタイ(タイ風焼きそば)の店

パッタイ専門店がホテルから徒歩5分のところにあります。(パッタイだけ提供してる)

PadThai Tha Paeという名前です。
PadThai Tha Pae

おいしいパッタイと野菜でした。なんと40バーツ(140円)。コスパよすぎです。

ヌードルの店

練り物(かまぼことか)が入っているヌードルを提供しています。練り物が好きな人にはいいかもしれません。

ヌードルとアイスコーヒー合わせて55バーツ(192円)。アイスコーヒーは激甘だったのでおすすめできません。

店の名前はThana Ocha Noodleです。

24時間営業のコンビニがすぐ近く

テスコ・ロータスエキスプレスというコンビニがホテルのすぐ近くにあります。結構大きめなコンビニなので、飲み物、お菓子などは一通りあります。

テスコ・ロータスエキスプレス

ホテルの基本情報

名前:カロウ ロータス チャンモイ ブティック ホテル

チェックイン:13:00~23:30

チェックアウト:6:00~12:00

住所:11 Tai Wang Rd, Chang Moi Sub-district, Mueang Chiang Mai District, Chiang Mai 50300

まとめ

今回、チェンマイの「カロウ ロータス チャンモイ ブティック ホテル(Karou Lotus Chang Moi Boutique Hotel)」というホテルの紹介をしました。

agodaから予約できます。(agodaだと一番安く予約できるはずです)

ご参考になれば幸いです。Twitterもやっているのでぜひフォローお願いします。まさ(@ryoblog2

-ノマド
-

Copyright© まさブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.