スワンナプーム国際空港からチェンマイへ行ってきた。

ノマド

こんにちは、涼(@ryoblog2)です。

涼
スワンナプーム国際空港からチェンマイ国際空港へ行きました。空港からはエアポートタクシーでホテルへ向かいました。何かご参考になればと思い、記事を書きます

スワンナプーム国際空港からチェンマイ国際空港へ

LCCのタイ・ベトジェトエアを利用して、スワンナプーム国際空港からチェンマイ国際空港へ向かいました。

2時間前にならないと搭乗券は発行されない

飛行機出発の3時間前にチェックイン窓口に行ったところ、受付のお姉さんに断られました。

2時間前にならないと、搭乗券は発行されないようです。

GATE(ゲート)が搭乗券に書かれていなくても焦らない

今度は2時間前にチェックイン窓口に行ったところ、無事発券されました。

ただ、搭乗券にゲート番号が書かれていません。

出発の1時間前に掲示板を見たところ、ゲート番号が表示されてました。(ゲートはB1)

タイ・ベトジェトエアの座席はこんな感じ

タイ・ベトジェトエアの座席は写真のとおりでした。シンプルなイスです。

タイ・ベトジェトエア

タイ・ベトジェトエアの座席

タイ・ベトジェトエア

座席はあまりスペースがありません。足は90度にしておかないと、前の座席に当たってしまいます。(私の身長は180cmです)

タイ・ベトジェトエア

ベトジェトエアでは機内持込手荷物を測られなかった

機内持込手荷物の重量は「1個、7kgまで」という制限がありました。

しかし、チェックイン窓口では荷物の重さは測られませんでした。搭乗券を発行して終わりです。

ベトジェトエアは、スワンナプーム国際空港では重さを測らないのかもしれません。(もしくは国内線だったから計測しなかったのかも)

スワンナプーム国際空港からチェンマイ国際空港は2,530円で行ける

今回、Trip.comでチェンマイ行きのチケットを買いました。

なんと、2,530円です。

バンコクからチェンマイは、東京から岡山ぐらいの距離があります。この距離を2,530円で行けるのはすごいです。。

チェンマイ国際空港から市内のホテルへの行き方

チェンマイ国際空港から市内のホテルへの移動手段として、エアポートタクシー、バス、レンタカーがあります。

チェンマイ国際空港ではGrabは使わないほうがいい

チェンマイでは、Grabが空港内に入れないように規制がかかっています(低価格なGrabが、地元のタクシー会社の利益を圧迫しているという背景があるようです。)

少しでも交通費を浮かせようと、Grabで車を予約をしました。

予約直後にドライバーからメッセージが届きました。

ドライバー「1時間待てるか?」

私「待てない」

ドライバー「分かった。キャンセルできるか?」

ドライバーは近い場所にいるにも関わらず、このようなメールを送ってきました。おそらく、キャンセルさせたいがために、あえて到着時間を長めに伝えたのでしょう。チェンマイ国際空港ではGrabは使わないほうがいいです。

エアポートタクシーがおすすめ

チェンマイ国際空港から市内のホテルへの移動は、エアポートタクシーがおすすめです。

Grabと比べて、それほど高くはありません。

私の場合、150バーツで旧市街地のホテル(カロウ・ロータス・チャンモイ・ブティック)に送ってもらえました。

まとめ

涼
ご参考になれば幸いです。

Twitterもやっているのでぜひフォローお願いします!涼(@ryoblog2

コメント

タイトルとURLをコピーしました