東大院→富士通営業→フリーランスエンジニア

まさブログ

ノマド

海外でWordPressへアクセスできない時の対処法【ロリポップ】

2019年9月30日

タイに来てWordpressの管理画面を開こうとしたら、404エラーが出た。ログインできるようにしたいが、ロリポップの場合どうすればいいの?

このような疑問に答えます。

こんにちは、フリーランスエンジニアのまさです(@ryoblog2

海外からWordpressに管理画面を開こうとすると、サーバによっては404エラーが出ます。

今回、ロリポップを利用している場合の404エラーの対処方法を紹介します。

※セキュリティレベルが一時的に落ちる点にご注意ください。

手順通りにやれば、すぐにログインできます。

海外でWordPressへアクセスできない時の対処法【ロリポップ】

403エラーが表示される

この画面が出た時の対処法を紹介します。

403 error

「403 Error 現在、このページへのアクセスは禁止されています。 サイト管理者の方はページの権限設定等が適切かご確認ください。」

海外でWordPressへログインするための手順

まず、ロリポップにログインします。

左の列の「セキュリティ」の「海外アタックガード」をクリック。

ログインしたいドメインについて、「無効にする」をクリック。

ステータスが「ガード無効」から「ガードされていません」に変わる。

このあと、数分待てばWordpressの管理画面にアクセスできるようになります。(私の場合、3分後にログインできました)

以上です。

海外から日本に戻ったら、「有効にする」をクリックして、元の状態に戻しましょう。「無効にする」をクリックすると、セキュリティレベルが一時的に落ちた状態になるためです。

Twitterもやっているのでぜひフォローお願いします。まさ(@ryoblog2

-ノマド
-

Copyright© まさブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.