東大院→富士通営業→フリーランスエンジニア

まさブログ

ノマド

成田空港の北ウェイティングエリアへの行き方

2019年9月30日

成田空港の北ウェイティングエリアの行き方を知りたい。北ウェイティングエリアの雰囲気や周辺の情報(コンビニとか)も教えて。

このような疑問に答えます。

記事の内容

  • 成田空港の北ウェイティングエリアを紹介します。

こんにちは、まさです(@ryoblog2

成田空港の北ウェイティングエリアへの行き方が分かりづらかったので、備忘も兼ねて記事を書きます。

北ウェイティングエリアの様子、周辺情報も書いていますのでぜひご覧ください。

第二ターミナルから北ウェイティングエリアへの行き方

北ウェイティングエリアは分かりづらいところにあるので、初めて行くのは少し大変かもです。順に説明します。

まず、第2ターミナルの1階(国際線到着フロア)に行きます。

第2ターミナル案内板

第3ターミナル側の方向へ歩いていきます。北ウェイティングエリアは一番端にあるので、ひたすら歩きます。

途中で左手にスタバが見えます。この少し先に北ウェイティングエリアの入り口があります。

入り口がありました。

案内版にはこんなことが書かれています。

入り口をまっすぐに進んでいきます。

ここで右側に行き、外に出ます。

まっすぐ進むとドアが見えます。

ドアを開けると北ウエイティングエリアです。

北ウェイティングエリアの様子を紹介する

たくさんのイスと畳がある

写真のように、イスがたくさん並んでいます。昼間はガラガラです。

畳は3つ用意されています。写真の畳が2つ、小さめの畳が1つです。

正方形のベンチもあります。ここで寝そべっている人がいました。

コンセントが6つ、電源タップが3つある。

コンセント付きの机もあります。コンセントの差込口は合計で6つです。

私はこの席で2時間パソコン作業をしたのですが、静かだったので快適に作業できました。

あと、テーブルが3つあり、それぞれに電源タップが置かれていました。
※テーブルは高さがあるので、パソコン作業をする場合は立ってやることになります。

平日昼間は混雑していない。

木曜の16時頃だと、席は1割しか埋まっていませんでした。

おそらく深夜の時間だと混雑するのでしょう。

また、昼間でも警備員が巡回していました。セキュリティ面も大丈夫そうです。

ジュース、パン、お菓子、アイスの自販機あり

ジュースとパン、お菓子、アイスの自動販売機もありました。

トイレ

北ウェイティングエリアにはトイレもついてます。

フリーWifiを使える

北ウェイティングエリアではフリーWifiを使えます。

関連
no image
成田空港でフリーWiFiにつなぐ方法【iPhone】

成田空港のフリーWiFiにiPhoneでつなぎたい。手順を教えて。 このような疑問に答えます。 こんにちは、まさです(@ryoblog2) 今回、成田空港のフリーWiFiにiPhoneからつなぐ方法を ...

続きを見る

マッサージチェア

マッサージチェアが3つありました。10分で200円です。

北ウェイティングエリア近くにはコンビニがある

北ウェイティングエリアの近くには、MAKIBAというコンビニがあります。弁当、むすび、パンなどを販売しています。ここでご飯を買えます。

吉野家もある

スタバの上の階には、吉野家があります。24時間営業なので、いつでも入れます。

まとめ

今回、成田空港の北ウェイティングエリアを紹介をしました。

現在、タイでノマド生活を送っています。こちらの記事もぜひご覧ください。
【タイでノマド生活0日目】9,040円の格安航空券で向かう

Twitterもやっているのでぜひフォローお願いします。まさ(@ryoblog2

-ノマド
-

Copyright© まさブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.