東大大学院→富士通営業→フリーランスエンジニア

まさブログ

思ったこと

自己アフィリエイトで2時間で57,085円稼いだ【方法を紹介】

自己アフィリエイトで簡単にお金を稼げるって本当?フリーランスになるにあたって、資金作りしたいからやり方を教えて。by フリーランスを目指す会社員

このような疑問に答えます。

こんにちは、まさです(@ryoblog2

先日、富士通を退職しました。退職後にフリーランスになるにあたって、少しでも足しになればと思い、自己アフィリエイトをやりました。

なんと約2時間で57,085円稼げました。

今回、自己アフィリエイトのやり方を紹介します。資金作りをしたい方、小遣い稼ぎしたい方は必見です。

そんなに簡単にお金もらえるわけないだろ...と思っていましたが、意外と簡単でした。退職してフリーランスになると信用がなくなります。フリーランスを目指す方は、会社員のうちに自己アフィリエイトをやっておいたほうが得です。もっと早くやっておけばよかったと後悔しています。

2時間で57,085円稼げた。

私の場合、クレジットカード発行、FX口座開設、仮想通貨口座開設の自己アフィリエイトで報酬を得ました。

合計で57,085円です。

クレジットカード発行だと、サイトで必要事項(住所、所得、勤務先)を入力するだけです。10分もあれば完了です。審査が通ったあとは、カードが届くのを待つだけです。

FX口座開設だと、必要事項の入力だけでなく実際に取引を行う必要があります。それでも、合計で30分ほどです。

7件のプログラムで合計1時間50分ほどです。

※対象のプログラムを選ぶ時間は省いています。はじめて自己アフィリエイトをやったので、プログラムの選択には結構時間がかかりました。
※FXの口座開設と取引は以前やったことがあるのでスムーズにいきました。FX初心者は時間がかかるかもです。

作業時間が約2時間で57,085円の報酬は、コスパよしと言えます。

ASPやプログラムの名称、報酬金額を以下にまとめました。

ASP 種類 名称 報酬
A8 クレジットカード 楽天カード 9,000円
三井住友VISAカードエブリプラス 11,500円
JCBオリジナルシリーズ【W】【WL】 6,585円
セブンカードプラス 3,000円
仮想通貨 DMM Bitcoin 2,000円
afb FX DMM FX 20,000円
アクセストレード FX GMOクリック証券【FXネオ】 5,000円
合計 57,085円

自己アフィリエイトのやり方【3ステップ】

自己アフィリエイトとは、自らサービスの申し込みや登録をすることで、広告主から報酬を得るものです。

例えば、クレジットカードの場合、以下の通りにすれば報酬をゲットできます。

①ASPに登録する

自己アフィリエイトをするには、ASPへの登録が必要です。ASPとは、広告主と購入者の仲介をする業者です。

自己アフィリエイトができるASPはA8.netAfbアクセストレードバリューコマースなどがあります。

A8がASPの中で最もメジャーであり広告案件が多いので、最初はA8.netへの登録がいいかと思います。

②プログラムを選ぶ

A8に登録したらプログラムを選びます。

以下は楽天カードの例です。

楽天カードの場合、成果条件が「新規カード成約」「30日以内のカード発行」となっています。つまり、単純にクレジットカードを発行するだけです。

これだけで9,000円もらえます。

③クレジットカードの発行手続きをする

プログラムの中に、「セルフバックを行う」というボタンがあります。

クリックすると、楽天カードのサイトに移動します。そこで、クレジットカードの発行手続きをします。

名前、住所、所得、勤務先の情報(会社名、電話番号)などを入力し、免許証をアップロードします。

カードの審査が通り、カードが手元に届けば完了です。

ASPに口座を登録しておけば、そこに報酬が振り込まれます。

自己アフィリエイト初心者ならクレジットカード発行がおすすめ

自己アフィリエイトならクレジットカード発行がおすすめです。理由をお話します。

クレジットカードがおすすめな理由

自己アフィリエイトの初心者はクレジットカード発行がおすすめです。

なぜなら、カード発行だけで報酬が手に入るからです。やることは、住所や所得、勤務先の情報を入力し、証明書(運転免許証)をアップロードするだけです。審査が通れば、数日でカードが届きます。カードは1回も使用しなくても構いません。(※成果発生条件によってはカード使用が必要)

これだけで報酬ゲットです。手軽です。

カード発行だけで報酬が手に入るプログラムの例としては、以下のものがあります。(2019/9/21時点・A8)

・楽天カード

・三井住友カード

・三井住友VISAカードエブリプラス

・セブンカードプラス

・JCBオリジナルシリーズ

三井住友VISAカードエブリプラスのように、カードによっては報酬が1万円を超えるものもあります。

なお、クレジットカードで自己アフィリエイトする際のポイントは以下の3つです。

①年会費が永久に無料のカードを選ぶ

クレジットカードは年会費が永久に無料のものを選びましょう。注意しなきゃいけないのは、「初年度は無料。2年目以降は有料」というパターンです。

例えば、JALカードは初年度は無料ですが、実は2年目から2,160円(税込)の年会費が発生します。報酬に目を奪われてはいけません。(2019/9/21時点のA8のプログラムでは、報酬は7,000円)

最悪なのが、解約を忘れてずっと年会費を請求されるパターンです。これでは、自己アフィリエイトで一時的に稼げても、支払費用のほうが多くなってしまいます。
例えば、「JALカード 年会費」などと検索して、年会費が2年目以降発生しないか確認しておきましょう。

②「年1回利用で年会費無料」のカードは選ばない

「年1回利用で年会費が無料」のカードは選ばないほうがいいです。例えば、ビックカメラSuicaカードは、年1回のカード利用で年会費が無料になります。しかし、カードを使用するのを忘れてしまうと、年会費が発生してしまいます。忘れっぽい人はやめておいたほうがいいでしょう。(メインのカードとして使い続けるのなら問題ありませんが...)
※報酬獲得後にすぐカードを解約する方法もありますが、信用が失われる可能性があります。

③1ヶ月のカード申請は3枚までにする

自己アフィリエイトをする際は、クレジットカード発行は月3回までにしましょう。私はクレジットカードの申請を連続してやっていたら、5枚目で却下されました。A8でエポスカードを申請したのですが却下されました。

どうやら、クレジットカード会社は申請者が過去に何回クレジットカードを申請したか調べれるようです。

短期間に何件もクレジットカード発行をすると、アフィリエイト報酬目当てと思われてしまいます。(クレジットカードを急に5件も申請したら、そりゃあ怪しまれますよね...。)

1ヶ月に5件以上のカード申請はしないようにしましょう。余裕を持って、月3回までの申請であれば安全かと思います。

まとめ

今回、私が自己アフィリエイトで稼いだ経験とそのやり方を紹介しました。

自己アフィリエイトは、小遣い稼ぎや資金作りに適してます。定期的にアフィリエイトサイトをチェックしてお金を稼ぎましょう。

初心者の場合、クレジットカード発行から始めてみてください。以下の2点に気をつければ、ノーリスクでお金をゲットできます。
①年会費が永久無料のカードを選ぶ。
②クレジットカード発行は月3回まで。

Twitterもやっているのでぜひフォローお願いします。まさ(@ryoblog2

-思ったこと

Copyright© まさブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.