東大大学院→富士通営業→フリーランスエンジニア

まさブログ

一人暮らし

【体験談】買取マクサスで手軽に高額買取してもらった。

 
もうすぐ引っ越しだ。不用品の買取をしてほしいけど、東京都内で高額買取してくれる店はあるかな?五反田の買取マクサスがいいらしいけど本当?

このような疑問に答えます。

こんにちは、品川区在住の(@ryoblog2)です。

実は今月で会社を退職することになりました。

東京から広島に戻るにあたり、不用品を売りたいと思い、出張買取の店を探しました。

ネットで調べてみると、五反田の買取マクサスが高評価だったので、試してみました。(Google Reviewが134件、星4.3というように、なぜか異様に高評価です)

結論から言うと、レビュー通りのいい店でした。

今回、マクサスを利用した体験談を書きます。

東京都で早くて高額買取の店を探している方は必見です。

買取マクサスに電話してみた。

買取マクサスのHPを見て、電話しました。

若い男性が丁寧に応対してくれます。

売りたい品物を1つずつ伝えました。

ディスプレイの型番、ノートPCのスペック(メモリ、CPU)などを聞かれましたが、調べてなかったので「分かりません」と答えました。

ただ、特に問題はないようでした。(査定時に聞かれるので、それまでに確認すれば大丈夫です)

査定はビデオ通話でやるらしく、日程調整をします。翌日の昼13時で予約をして、電話を切りました。

iPhoneだと、FaceTimeというビデオ通話で査定をするようです。App Storeでアプリをインストールしておきました。

査定スタート

翌日の13時13分に電話がかかってきました。丁寧な物腰の男性です。

「これからFaceTimeで買取を始めるのでまた折り返し電話します」とのこと。

13時21分にFaceTimeで電話がかかってきました。

FaceTimeを使うのは初めてなので少し緊張しました。

ビデオに写っていたのは、20代後半ぐらいの清潔感ある男性です。

外向きのカメラに切り替えて、ビデオ通話をスタートしました。

ディスプレイから順番にカメラに映していきます。

ビデオ通話中に質問されたことは以下のとおりです。

■質問されたこと

ディスプレイ:型番、購入年月、付属品の有無(説明書など)

ノートパソコン:型番、購入年月、スペック(メモリ、OS)

テレビチューナー:型番

OAチェア:購入価格、購入年月

Wii:※Wiiは古いので無償に近い価格になるとのこと。

バイオリン:メーカー、型番、購入金額、付属品(弓、ケース)

事前にノートに型番や購入年月をメモしていたので、スムーズに進みました。

15分ほど撮影しながら会話しました。

「査定が完了したら電話する」とのこと。

しばし待ちます。

テーブルやベットは買取になる場合が多く、「粗大ゴミのほうが安いですよ」とのアドバイスがありました。

60分後、査定結果の電話が来た。

ちょうど60分後に電話がかかってきました。

品物ごとに順次、査定結果を報告してくれました。

【写真】1万5千円で売れました。

6点で合計15,000円で売れました。満足のいく金額です。

品名 買取価格
ディスプレイ(三菱) 4,000円
ディスプレイ(ASUS) 1,000円
ディスプレイ(BenQ) 500円
ノートPC(Lenovo) 500円
テレビチューナー 3,000円
バイオリン 5,000円
点数アップ ※複数買取で適用 1,000円
合計 15,000円

以下、写真付きで紹介します。

買取価格:4,000円 品物:三菱のディスプレイ 型番:RDT272WX(BK) 購入価格:3万5,000円ぐらい

三菱のディスプレイは4,000円で売れました。

買取価格:1,000円 品物:ASUSのディスプレイ 型名:VZ239HR 購入価格:11,980円 購入年月:2018年4月

買取価格:500円 品物:BenQのディスプレイ 型名:QW2265HW 購入時の価格:16,200円

買取価格:3,000円 品物:I-O DATAのテレビチューナー 型名:EX-BCTX2 購入価格:17,480円 購入年月:2017年1月

買取価格:500円 品物:LENOVOのノートPC 型名:S21e-20 購入時価格:2万円

買取価格:5,000円 品物:バイオリン 型名:メーカー含め不明 購入時価格:5万円(ヤフオク)

大学生の頃に買ったバイオリンです。当時、20万円のバイオリンを5万円でヤフオクで競り落としました。

無償でもいいと思ってましたが、なんと5,000円の値段がつきました。(メーカーや型番は不明だったので伝えてませんでした。)

残念ながら、WiiとTimeMachineは古いので買取不可とのことでした。ただ、無償で引き取ってもらえるとのことなので、お渡しすることにしました。

買取価格:0円 品物:Wii

買取価格:0円 品物:MacのTimeMachine

OAチェアとテーブルは逆に引取費用が発生してしまうとのことです。

そのため、粗大ゴミで捨てることにしました。

5,780円で買ったOAチェア。粗大ゴミで出すことに。

11,140円で買ったヨギアのテーブル。粗大ごみとして出すことに。

買取価格に合意しました。

十分な買取金額だったので、電話で合意しました。

引取りはいつ頃がよいかと聞かれたので、「可能であれば今日」と答えました。

16-17時の間が空いているらしく、そこで予約しました。

「メール送るので、契約情報の記入をお願いします」と言われました。

以下の項目を記入し、契約完了です。

買取金額は口座振り込みになるようです。

16時に引取業者が来た。

16時ちょうどに引取業者が来ました。

玄関口で物を渡して完了です。5分ほどでした。

買取マクサスの感想

今回、買取マクサスで出張買取をしてもらいました。

いいなと思ったところは、以下の点です。

■マクサスのいいところ
・ビデオ通話で査定金額を教えてくれる
 →他の出張買取の店って、査定後になかなか断りづらいですよね。(せっかく家に来てもらったため)。マクサスなら、査定金額に納得いかなければ、電話口で断ることもできます。

・ビデオ通話で提示された金額通りに買い取ってくれる
 →ビデオ通話で買取金額が確定します。引取業者が現物をチェックして、買取金額を減らすということはありません。

・親切に応対してくれる
 →電話のやり取りが丁寧で好印象でした。あと、ビデオ通話なので担当者の顔が見えるのも、安心感につながりました。

ビデオ通話で査定するって、なんだか先進的ですよね。「最近は便利になったもんだな」と思わず感じました。

まだ、冷蔵庫や電子レンジ、洗濯機が自宅に残っているので、近々マクサスで買い取ってもらおうと考えてます。

東京で出張買取の店を探している方は、買取マクサスをぜひ試してみてください。

Twitterもやっているのでぜひフォローお願いします。まさ(@ryoblog2

-一人暮らし

Copyright© まさブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.