東大院→富士通営業→フリーランスエンジニア

まさブログ

商品レビュー

Yシャツのi-shirtは独身男の味方でした【完全ノーアイロン】

2019年6月15日

Yシャツのクリーニングって手間だな。1着200円もかかるし、クリーニング店に行く時間もかかるし。i-shirtだと家で洗濯して干すだけでいいの?しかもアイロンしなくていいって本当?

このような疑問に答えます。

こんにちは、独身29歳のまさ(@ryoblog2)です。

Yシャツをクリーニングに出すのって手間じゃないですか?

クリーニング代は高いですし、クリーニング店に行く時間ももったいないですよね。

私は毎週クリーニング店に行って、1着200円のクリーニング代を払っていました。「クリーニングって面倒だな」といつも感じてました。

この前、適当にAmazonでYシャツを探していたら、i-shirtを発見しました。

このYシャツは完全ノーアイロンなので、洗濯して干すだけで形状が元通りになるというのです。

アイロン不要というのは、仕事で忙しい独身サラリーマンの心に響きました。(アイロンする時間があったら寝たい!)

今回、i-shirtのレビューをします。

「Yシャツのクリーニング代がもったいない人」「クリーニング店に行く時間がもったいない人」は必見です。

洗濯して干すだけでOKの魔法のYシャツです。

Yシャツのi-shirtは独身男の味方です【完全ノーアイロン】

はるやまのi-shirtのレビューをします。

はるやまのi-shirtを試してみた感想

ラジオ体操ができるぐらい柔軟

i-shirtは何と言っても、柔軟性があります。

よく伸びてよく縮みます。

着た時に「え、これYシャツなの?着心地よすぎ。このままラジオ体操できそうだわ」と思いました。

私は普段筋トレしており、上腕二頭筋(力こぶ)が太いです。

いつも着ているYシャツは腕を曲げると、パンパンになって窮屈です。

しかし、i-shirtなら伸縮性が高いので、全然耐えられます。

柔軟性が高い。腕を曲げても窮屈感ゼロ【はるやまのi-shirt】

写真のように、よく伸縮するので楽々です。

また、体全体的に伸縮性があるのでとても楽です。

Yシャツのかっちりした感じが苦手な方には、i-shirtはぴったりです。

見ただけで質感がいいのが分かる

袋からi-shirtを出した時に「あ、これいいYシャツだわ」と直感で思いました。

Amazonでポチった時、5,100円払う価値があったのかな?と思いましたが、買って正解でした。

やはりメイド・イン・ジャパンなので、高品質です。

Amazonの高評価レビューがやけに高かったのも納得です。

「気持ちいい...」と思わず呟いた

i-shirtは触った感じの良さも魅力です。

触ってて気持ちいいのです。

女子が思わず抱きついてきそうです。

思わず「気持ちいい」と呟きました。

普通のYシャツはパリパリですが、このi-shirtはツヤツヤと表現できます。

i-shirtの洗濯の仕方

i-shirtの洗濯は簡単です。

洗濯ネットにi-shirtを入れて、洗濯機につっこんで洗うだけです。

Yシャツなのでドライ設定で洗ったほうがいいです。

洗濯後はハンガーで干すだけです。1日干せばシワのない状態に元通りです。

※写真を後で載せます!

i-shirtでどれだけお金が節約できるか?【試算してみた】

i-shirtは1着5,000円です。

i-shirtを買うことでどの程度お金を節約できるのか試算しました。

まず、普通のYシャツのクリーニング代を200円とします。

毎週1回クリーニングに出したとして、1ヶ月で800円です。6ヶ月で4,800円もかかってしまいます。

つまり、i-shirtを6ヶ月着ればもとが取れます。

それだけではありません。

クリーニング店への行き帰りの時間もセーブできます。

クリーニングに出すのに1回あたり30分かかるとすると、1ヶ月(4週間)で120分も時間を消費します。

i-shirtであれば自宅で洗濯できるので無駄な移動時間は発生しません。

 

【写真】ishirtとワンタッチネクタイの組み合わせは最高

ワンタッチネクタイを愛し、ワンタッチネクタイに愛される男として、お気に入りのワンタッチネクタイと組み合わせてみました。

【ネクタイ嫌いな方必見】ワンタッチネクタイのメリット6選

なぜ就活生はワンタッチネクタイを使うべきなのか?

ワンタッチネクタイとの組み合わせもあり【はるやまのi-shirt】

仕事で忙しい独身男は「ワンタッチネクタイ×i-shirt」で圧倒的に時短できます。

i-shirtでクリーニング店に行く時間を省き、ワンタッチネクタイでネクタイを結ぶ時間を省く。

時短をすることで、もっと有益なことに時間を使えます。

【補足】今回購入したi-shirtの詳細

今回、購入したサイズは「L84(首回り41cm×裄丈84cm)-(日本サイズL相当)」です。

私は181cm、71kgですが、サイズ的にちょうどよかったです。

私は首周りが長いほうが好きなので41cmを選びました。

首周りが短いと首が窮屈に感じてしまうからです。

カラーは「ホワイト M151180111」です。

最初は無難な色を買っておこうと考えました。

はるやまのi-shirt

梱包が丁寧です。はるやまのi-shirt

まとめ

今回、はるやまのi-shirtをレビューしました。

完全ノーアイロンのYシャツは、独身男の味方です。

毎週Yシャツをクリーニングに出すのが手間と考えている方は、ぜひ試してみてください。

Twitterもやっているのでぜひフォローお願いします。まさ(@ryoblog2

-商品レビュー

Copyright© まさブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.