東大院→富士通営業→フリーランスエンジニア

まさブログ

思ったこと

背が高い男のメリット13選【男はインソールで2cm盛れ】

2019年3月18日

「背が高い男ってどんな得があるんだろう?長身の男が実際に感じているメリットを知りたいな。by 20代男性」

このような疑問に答えます。

記事の内容

  • 背が高い男のメリット13選

こんにちは、まさです(@ryoblog2

身長が高い男にはどのようなメリットがあるのでしょうか?

私は決して自慢ではないのですが、身長が181cmあります。

これまでの人生の中で、身長が高いことで得したことが多々ありました。

今回、身長が高い男のメリットということで、私が実際に感じたメリットをご紹介します。

また、身長を手軽に高くする方法を後半でご紹介しています。

結論を先にいうと、「シークレットインソールで身長を2cm高くしろ!」です。

私自身、シークレットインソールを毎日革靴に入れて出勤しています。

本記事がぜひご参考になれば幸いです。

背が高い男のメリット13選

メリットの大きい順に上から記載します。

背が高いと女子にモテる

背が高いと女子にモテます。

これが高身長の最大のメリットです。

女子は背が高い男に対して、「かっこいい」「守ってくれそう」「頼りになりそう」などプラスのイメージを持っています。

背が高いというだけで女子から好意を向けられるのです。

もちろん、女子が男を選ぶ要素として、身長以外にも「性格、相性、年収、顔、年齢、体型、学歴」など多数の要素があります。

ただ、3高(高年収、高学歴、高身長)の中に身長が入っているように高身長が大きなポイントになっていることは確かです。

高身長というのは、多くの女子が持っていないものです。

女子は本能的に高身長の男を求めています。

このように高身長だと女子にモテるのがメリットです。

仕事で好印象を与えることができる

高身長だと仕事で好印象を与えることができます。

例えば、営業職は見た目の印象が大切です。

180cmの営業と160cmの営業だったら、第一印象では前者のほうが「できる営業」と思われます。

お客様は商品だけでなく、販売する側がどんな人物かを見極めています。

長身の男のほうが見た目がいいので、販売する商品についてもいい印象を持ってくれます。

スーツが似合う

身長が高いとスーツが似合います。

立ち姿、歩き姿のどちらも様になります。

特に、「長身×スーツ」は女子にとって最高の組み合わせです。

「男のスーツ姿が好き」という女子は多いため、女子ウケがいいです。

また、長身であれば安物のスーツでも照り映えます。

高級なブランドのスーツを買う必要がありません。

「いつでもボコれる」という強気のマインドを持てる

長身×筋トレは最強です。

大抵の相手であれば、倒せる自信を持てます。

上司だろうがお客様だろうが、「倒そうと思えば、いつでも倒せる」と考えれるので、心に余裕が生まれます。

理不尽なことを言われても、「まあボコるのはいつでもできるしな。」と強気のマインドを持てます。

背の高い男が筋トレすると、鬼に金棒になるのがメリットです。

小顔に見られる

背が高いと小顔に見られます。

これは、長身だと体全体の中に占める顔の割合が小さくなるからです。

180cmの男と160cmの男がいたとして、顔のサイズが同じでも、前者のほうが小顔に見えます。

結果、スタイルがよく見えます。

背の高い男はいじめられない

背の高い男はいじめられません。

背が高いということは、オスとして身体的に強いということです。

パンチやキックのリーチも長いです。

背が高いので視野も広く、広範囲まで見渡せます。

人間はただの動物に過ぎません。

力の強いオス(=高身長のオス)には歯向いません。

長身の男を低身長の男がいじめている場面を私は見たことがありません。

彼女と横になって歩いた時に見た目的に

高身長の男は彼女と横になって歩くと様になります。

身長差があったほうが見た目的にいいです。

男女が同じ身長だと、友達っぽい印象が出ます。

服が似合う〜ユニクロでも似合う〜

背が高いと服が似合います。

ユニクロの白Tシャツにジーンズだけでも様になります。

ブランド服を買わなくても様になるので、オシャレの費用がかかりません。

痩せて見える

身長が高いとスラッと痩せて見えます。

例えば、180cmで70kgならスラット見えます。

160cmで70kgであれば、肥満体型です。

高い所にある物を簡単に取れる

背が高いと、本棚の高いところにある本や、キッチンの高い棚に置いてある物を簡単に取ることができます。

待ち合わせ場所ですぐ発見してもらえる

背が高いと待ち合わせ場所で発見してもらいやすいです。

人がたくさんいる駅の改札口でも、背が高いと目に止まりやすいです。

早く歩ける

背が高いと足も長くなるので、歩幅も大きくなります。

例えば、急いで目的地に向かう時に大股で早歩きすれば、すぐに到達できます。

スポーツで得をする

高身長だと様々なスポーツで得をします。

例えば、バレーボールだとアタッカーに選ばれやすいです。

アタックを打てるので楽しくプレイすることができます。

テニスにおいても、長身だと腕が長いので、より遠くのボールまでラケットが届きます。

走り幅跳び、走り高跳びなどでも結果を出しやすいです。

全ての男はインソールで身長を2cm上げるべき

これまで、背が高い男のメリットを紹介してきました。

身長は高ければ高いほど得をします。

背を少しでも高くするにはどうしたらいいのでしょうか?

背を高くするためにはインソールを入れろ

背を高くするために一番手っ取り早い方法は、靴にインソール(靴に入れる敷物)を入れることです。

私は全ての男はシークレットインソールを入れるべきだと考えています。

理由は以下の通りです。

インソールのメリット

  • 超お手軽(靴に入れっぱなしでOK)
  • 安い(Amazonで900円で購入可)
  • バレない(2cm盛るだけなら絶対にばれない)

まず、1つ目のお手軽という点についてです。

インソールは靴に入れるだけです。

一度入れたら出す必要はありません。(私は洗ったことがありません)

2つ目のポイントは、安い点です。

例えば、私が使っているMuilesのインソールは900円です。

2cm、3cm、4cmのどのパターンでも900円です。

たった900円で4cm身長を上げれるなんてコスパ良すぎです。

3つ目のメリットはバレない点です。

私は2cmのインソールを1年ほど使っていますが、一度も他人にバレたことがありません。

3cm以上は試したことがないですが、靴を上手く選べばバレないはずです。

Muilesの2cmのインソールです。

靴を脱いだら身長が低いことがバレるのでは?

「インソールを入れても、靴を脱いだらバレるのでは?」と思われるかもしれません。

しかし、そもそも日常生活で靴を脱ぐ機会はほとんどありません。

社会人の男性なら、家を出てから帰って来るまでずっと革靴のはずです。

靴を脱ぐのは、居酒屋で飲むときか健康診断ぐらいでしょう。

また、靴を脱がなくてもバレることはありません。

インソールで2cm盛るぐらいであればバレることはありませんでした。

背が高い男でもインソールを入れるべき!

背は高ければ高いほど得をします。

私の身長は181cmですが、さらに2cmのインソールを革靴に入れて毎日出勤しています。

「背が高いからもう十分」と考える必要はありません。

身長は1cmでも高いほうが得なので、伸ばせるだけ伸ばしたほうがいいです。

(さすがに身長が190mあるようなら、もう伸ばさなくてもいいかもしれませんが)

まずは1cmからインソールを試すのもあり【景色が変わる】

いきなり何センチも身長を高くすることに抵抗がある方もいるかもしれません。

その場合は、まず1cmから試してみてはどうでしょうか?

私の場合、一番最初に極厚インソールを試してみました。

たった1cmですが、見える景色が変わりました。

オフィスや街を歩いていても、いつもと違う感じがするのです。

他の人よりも高い視点で見ることができるので、心なしか自信が湧いてきました。

女はヒールで身長を盛っている。男だって盛っていい!

インソールを入れることについて、ためらいがある方もいるかもしれません。

しかし、女子はヒールで当たり前のように身長を盛っています。

私は「今日は10cmのヒール履いてきちゃった♪」なんて言う女子とデートしたことがあります。

男は身長を盛ってはいけないのでしょうか?

いや、ファッションの1つとして、インソールを活用していいはずです。

どんどん盛っていきましょう。

背が高くなるシークレットシューズ

私はまだ試したことがないのですが、厚底のビジネスシュースも存在するようです。

例えば、Fengbaoの革靴は6cmも盛れるシューズです。

普通の革靴に後からインソールを入れるよりも、専用のシークレットシューズのほうが手軽に身長を盛れるかもしれません。

まとめ

今回、背が高い男のメリットについて書きました。

Twitterもやっているのでぜひフォローお願いします。まさ(@ryoblog2

-思ったこと

Copyright© まさブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.