東大院→富士通営業→フリーランスエンジニア

まさブログ

筋トレ

【体験談】筋トレをすると女子にモテる理由5選

2019年1月9日

女子にモテるためには筋トレするのがいいって聞くけど本当かな?by アラサー男

このような疑問に答えます。

記事の内容

  • 筋トレすると女子にモテる理由

こんにちは、まさ(@ryoblog2)です。

アラサーのみなさん、女子にモテたくありませんか?

女子にモテたいなら筋トレが一番です。

私は社会人になってジムで筋トレを始めるまで、全然モテませんでした。

実際、大学卒業まで彼女は0人でした。

しかし、筋トレを始めてから、一気にモテるようになりました。

本記事では、なぜ筋トレをすると女子にモテるようになるか、という理由をご紹介します。

筋トレにはメリットしかありません。ぜひご覧ください。

【体験談】筋トレをすると女子にモテる理由5選

筋トレすると自信が生まれる

筋トレをすると自分に自信が生まれます。

女子は自分に自信のある男が大好きです。

「どうせ自分なんて...」とか「自分は何もできない...」というような自信のない男はモテません。

なぜ筋トレで自信が生まれるのかというと、以下の2つが理由です。

  • 筋トレで筋肉が増えることで、強くなった気分になれるため
    →体が大きくなると、ケンカで誰にでも勝てれるような気分になります。結果、自信を持った振る舞いになります。
  • 辛いことへの忍耐力が身につくため
    →筋トレは辛いものです。重いダンベルを持ち上げたり、腹筋を何度も行ったり、きついことだらけです。そうした辛いことに自分は耐えれた!という自信が生まれます。

私はもともと人見知りで、女子の前ではよくキョドっていました。

しかし、筋トレで増量することで自信が生まれたことで、自然と落ち着いた振る舞いができるようになりました。(体重60kg→76kgまで増量)

このように筋トレの一番のメリットは自分に自信がつくことです。

筋肉が自己アピールを勝手にしてくれる

筋肉のある男にはいいイメージしか湧きません。

例えば、以下のようなイメージです。

辛いことに対しても、粘り強く取り組みそう。努力することが好きそう。仕事をしっかりやって、稼いできてくれそう。健康そう

筋肉があると、内面についてのいいイメージを何も言わずに伝えることができます。

筋肉が自己アピールを勝手にしてくれるのです。

どれだけ優れた才能や能力を持っていても、表に出さなければ女子に伝わりません。

例えば、野球が得意でも実際にプレーして見せなければ、女子には伝わりません。

英語が堪能でも、実際に話さないと女子は実感できません。

一方、筋肉は服の上からでも分かるので、女子は一瞬で目にすることができます。

何も言わずに語ってくれる筋肉はありがたい存在です。

筋トレしない人が社会人の大半。差別化になる

社会人になると運動する機会が少なくなります。

職場と家の往復をするだけの社会人は多いです。

また、会社の付き合いでお酒をたくさん飲んだり、カロリーの高いものを食べるようになったり、食生活も乱れがちになります。

さらに、年を取るほど代謝の衰えも感じるようになります。

結果的に、社会人になってから太る人が急増します。

一方、鍛えてる男は違います。

どれだけ年をとっても、シュッとした肉体を維持できます。

年々太っていく周りの男と、筋トレで鍛えている男。

年を取ればとるほど差は開いていきます。

※特にアラサーにもなると、体の代謝が悪くなり脂肪がつきやすくなります。年をとるほど、筋トレによる差別化が女子に効くようになります。

いざという時に守ってくれそうなイメージがある

鍛え抜かれた体を見ると、女子は「いざという時、守ってくれそう。頼れる男」と感じます。

女子はフィジカルの面では男より弱いです。

例えば、街で不良や怪しい人に絡まれた時などに、女子1人だけでは怖く感じるものです。

しかし、鍛えた男と一緒であれば不安を感じずにすみます。

筋トレで体を鍛えることで、頼りがいのある男のイメージを与えることができます。

ジムが趣味だと、スポーツマンという印象を与えられる

ジムで筋トレをしていると、「趣味はジムです」と女子に言えるようになります。

個人的な話ですが、この「趣味はジム」という言葉は女子にウケがよかったです。

ジム=スポーツマンが行くところ、というイメージがあるのでしょう。

女子はスポーツマンが好きです。

学生時代にサッカー部やバスケ部がモテたのも、彼らがスポーツマンだったからです。

その意味で、ジムはモテる趣味の1つと言えます。

実際、女子に趣味を聞かれて「特に趣味はないんだ」と言うのと「休日はジムに通っているんだ」と言うのでは、印象が大きく変わりますよね。

筋トレで服が似合うようになる

筋トレをすると服が似合うようになります。

白いTシャツを着るだけでも格好良く見えるのです。

筋肉があるとファッションセンスも上がるのです。

※服の見栄えをよくするためには、以下の上半身の筋肉が目立ちやすいので、優先的に鍛えることをおすすめします。

優先的に鍛えるべき部位

  • 大胸筋(胸板)
  • 三角筋(肩の筋肉)
  • 上腕二頭筋(力こぶ)
  • 上腕三頭筋(二の腕)

ストレス解消になる

筋トレをすると、ストレス解消になります。

女子とのデートの前に筋トレすれば、すっきりした感情でデートをすることができます。

ジムで運動して汗を流し、風呂に入るととても爽やかな気分になります。

会社でイヤなことがあっても、ジムでハードに筋トレすれば悩みは吹き飛びます。

いい気分で女子とデートできるので、自然と女子といい雰囲気でトークできます。

まとめ

今回、筋トレをすると女子にモテる理由を書かせていただきました。

ぜひご参考になれば幸いです。



-筋トレ

Copyright© まさブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.