東大院→富士通営業→フリーランスエンジニア

まさブログ

筋トレ

ジムで筋トレしてよかったこと9選。女子にモテるようになった。

2018年7月1日

ジムで筋トレするとどんなメリットがあるの?ジムで筋トレするとモテるようになるっていうけど本当かな?

このような疑問に答えます。

記事の内容

  • ジムで筋トレを始めてよかったこと

記事の信頼性

  • ジムで筋トレを週2回、2年間継続。
  • 体脂肪率を22%から14%まで減らした。

こんにちは、まさです(@ryoblog2

ジムで筋トレを始めて2年ほどになります。週2回走ったり筋トレしたりしています。

ジムに行くことで得られたことがたくさんありました。

今回、私がジムに通ってよかったこと9選を書きます。

ジムを始めたきっかけは?

体を鍛えて女子からモテるようになりたい!という不純な動機でジムを始めました。

実際はモテる以外にもメリットがたくさんありました。

ジムで筋トレしてよかったこと9選

筋トレで体を鍛えた結果、モテるようになった。

筋トレで体を鍛えていくと、以下の変化が生まれました。

  • 体が引き締まり、シャツ1枚でも格好良く見える。
  • 背筋が伸び、堂々とした振る舞いができる。
  • 自分に自信が生まれる。女子と臆せず話すことができる。

「女子にモテるには自信を持つことが第一。体を鍛えれば自信を持てる」

その仮説を信じて鍛えていましたが、正解でした。

もともと人と目を見て話すことが苦手だったのですが、自分に自信が生まれた結果、堂々と女子の目を見ることができるようになりました。

上腕二頭筋を触ってもらえるなど、会話のネタにもなりました。

このように、中身ではなく外見から入るという意味でもジムはおすすめです。

※筋トレでは、特に大胸筋と上腕二頭筋を優先的に鍛えるのがおすすめです。肥大化の効果が現れやすいですし、体格が大きく見えるようになるため時間対効果がいいです。

風邪を引きにくくなる

ジムで筋トレを初めてから「あれ、そういえば今年まだ風邪引いてない!」と思うことが多くなりました。

体を鍛えると確実に風邪を引きにくくなります。

風邪を引いて仕事に支障が出ることも少なくなりました。

走って仕事のストレスを解消できる

ジムで全力でランニングしていると、仕事の悩みが吹き飛びます。

集中して一生懸命走っていると他の邪念が入って来ません。

仕事でやりきれないことがあったときは、12km/hぐらいで高速で走ったりします。

自然と日々の悩みなどどうでもよくなってきます。

大浴場やサウナが気持ちいい。リフレッシュになる。

ジムによっては大浴場やサウナが付いています。

ヘトヘトになるまで走ったり、限界まで筋肉を追い込んだあとの風呂は最高に気持ちいです。
「頑張ったな自分」と思うことができます。

また、熱いサウナに入っていると無心になることができます。ぼーっとすることでリフレッシュになります。

風呂から上がった後のジュースも美味しいです。(よく炭酸ジュースを飲みます)

このために生きてきた!と思えます。

周りで頑張ってる人を見れて、モチベーションが上がる。

筋トレを自宅でしていると誰にも見られないため、どうしても甘えが出てきます。

自宅だと少しダンベル持ち上げたりスクワットをして終了、ということが何度もありました。

自分自身を完全にコントロールできる人は少ないのではないでしょうか。

でも、ジムだと周りに頑張っている人がたくさんいます。

重いダンベルを楽々持ち上げていたり、休憩せずずっと走り続けている人がいたり。

その人たちを見ていると、自分も負けてられないと思うことができます。

また、可愛い女の子がトレーニングをしているのを見ることで目の保養にもなります(笑)

お金払っているのだから、運動しなきゃもったいない。

ジムの料金は決して安くはありません。

自分の場合、毎月ジムに1万円ほど払っています。

「お金をかけている以上、ジムに行かないと勿体無い」と思うことができます。

「そういえば今週はまだジムに行ってない。もったいないから今日行こう」と思ったことが何度もあります。

結果として、運動習慣を維持することができました。

ジムは趣味の1つとして言える。女子ウケもいい。

女子から「趣味は?」と聞かれて「ジム行ってるよ。」と答えることができるようになります。

「スポーツマン。継続力がある人」など勝手に想像してくれます。

ジムに通っている人をマイナスに捉える女子にまだ出会ったことがありません。

雨が降っても寒い冬でも、室内だから問題ない

雨が降っていると外ではランニングできません。
(レインコートを着ながら走ったことがありますが、滑る危険性があると感じました。)

冬にランニングしても寒いですし、寒い中走ってもメリットがありません。

ジムだといつでも走れますし、室温も一定に保たれており快適です。

ランニング中に音楽を聴いたり英語のリスニングができる。

私はジムで走っているとき、よく英語のリスニングをしています。

疲れてウォーキングに切り替えたときは、スマホをいじったりしています。

ランニングマシンだと同じところをずっと走るので、他の作業に意識を向けることができます。

外で走ると人や障害物を避けならが走らないといけないので、集中が途切れることが多いです。

まとめ

今回、ジムに通い始めたことでよかったことを書きました。

ジムを始められるきっかけになれば幸いです。

蛇足ですが、最近健康診断を受けました。なんと身長が0.8cm伸びていました。(179.8cm→180.6cm)

個人的にはジム通いの効果かな?と前向きに捉えています。

Twitterもやっているのでぜひフォローお願いします。まさ(@ryoblog2

-筋トレ

Copyright© まさブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.