東大院→富士通営業→フリーランスエンジニア

まさブログ

商品レビュー

スポーツバッグはLuuhannバッグがおすすめ【コスパ重視】

2018年6月9日

おすすめのスポーツバッグを教えて

このような疑問に答えます。

こんにちは、まさです(@ryoblog2

皆さんはスポーツバッグはどのような物を使ってますか?

私は近所のスポーツジムに週1,2回ほど通っています。前のジムを含めると2年間は通っています。

スポーツバッグに関しては、これまでBESTEKの赤いバッグを使っていました。

ただ、赤色が目立ちすぎると感じるようになり、LuuhannのバッグをAmazonで購入しました。

購入から6ヶ月経ちましたので、今回レビューします。

(使い込んでいるので少しヨレヨレです。ご容赦ください...)

このバッグは以下に当てはまる方に特におすすめだと考えています。

  • 物をたくさん入れたい。でも軽くしたい。
  • 多目的に使いたい。(ジム以外にも旅行やレジャーなど) 
  • 安くて質の高いバッグがいい。

 バックの基本情報

Amazonでこのバッグを購入した時の情報を記載させていただきます。
素材:防水ナイロン
※ジムは雨の日でも通っていました。このバッグは防水性のため、よく雨を弾いてくれます。
重さ:0.56kg ※ナイロンなので軽いです。肩にかければ負担はさらに減ります。
価格:3,299円(Amazon 2018年6月9日時点) ※私の購入時は2,999円でした。
本体サイズ:56cm*40cm*18cm
:ネイビー

写真でご紹介

真ん中にポケット入れがあります。

取り出しやすい。

反対側の写真

取り外し可能なポーチが付いています。小物を入れるのに便利です。

バッグの下に靴やタオルなどを入れることができます。

28cmのシューズを入れました。ちょうどいい広さです。スペースはまだ少し余裕あり。

シューズを入れたところ。高さがでます。

肩に掛けることもできます。

紐がしっかりしており、肩にかけてもあまり負担を感じません。

内側ポケットはメッシュです。ティッシュを入れてみました。

ポーチを取り外しました。小物入れにいいです。

このバックのいい点は3つ!

物がたくさん入る!

私のこのバックの使い方ですが、スポーツシューズ、トレーニンググローブ、ペッドボトル(500ml)、スポーツウェア、ソックス、下着を入れてジムに通っています。
これでちょうど満杯になるぐらいです。
私は他のものは入れないため、バックの収納力には満足しています。

軽い!

素材がナイロンのため、以前使っていたスポーツバッグ(1.0kg)より明らかに軽く感じます。
肩掛けもできますし、買い物袋専用として使うのもありだと思います。

いろんな用途に使えそう!

まだジム用でしか使っていませんが、他の用途でも使えそうです。
(旅行、通勤通学、ピクニック、海水浴、アウトドアなど)
また、3000円前後のバッグにしては質感が高く、さすがにデートまではいきませんが、どこにでも持っていけるバッグだと思います。

まとめ

このバッグは汎用性が高いので、ジムに行かなくなったとしても旅行カバンにでもしようかと考えています。
1つ持っておけば様々な用途に使えるため、多くの方にお勧めできる商品です。

まとめ

Twitterもやっているのでぜひフォローお願いします。まさ(@ryoblog2

-商品レビュー

Copyright© まさブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.